日記・コラム・つぶやき

福岡城 城跡の光の祭

福岡城 チームラボの城跡の光の祭りに行ってきました。

なかなかの人出で、入場券購入は長蛇の列。

前売り買って、正解でした。



S_dsc_0104



S_dsc_0134


S_dsc_0157


幻想的な雰囲気はいつもと違った福岡城です。

花見感覚で行ったのですが、出店は全然なし。

少し、がっかり!




S_dsc_0185


と、言うことで博多駅のクリスマスマーケットに移動。

ホットワインを入れてくれるのはイケメンの外人さん。

おねーちゃんは、写メ撮りまくりです。




S_dsc_0187


締めは、博多担々麺で、


まいうーです。










寒い時のホットワインはなかなかのもんです。


しかし、オイラは焼酎のお湯割りがいいかも・・・。


















▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐世保バーガー【BAD編】

S__20171104_15_14_00


おいしさ抜群の佐世保バーガー。

クオリティの高さはバーガーファンなら理解していますが、

中にはハズレもあることを痛感しました!!!






これはいかんやろ。







多くのバーガーショップの中から自分好みの味を見つけるのも


楽しみのひとつかな・・・?











▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジコン・ヘリ貰いました。

S__20171029_9_58_46




貰いました。




「ドローンやっているから飛ばせるやろ」とのことで


貰いましたが、全然違う!!


基本操作は同じでも、安定感が全く別物。





何とかホバリングまではできましたが、微風でもフラフラ状態です。
しばらく練習が必要かな・・・。














▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kona's Coffee 那珂川店

Dsc_1413


話題のコナズカフェに行ってきました。

行列必至ということなので、お昼の時間を外して

2時半到着ですが、行列はできていませんが7組待ち入店。




店内は、女性客でいっぱい。男性はわずか・・・。

ハワイがコンセプトなので、ハワイ感がいっぱいです。





S_171028_141827


S_171028_143706


S_171028_144604


S_171028_144802



丸亀製麺の系列チェーン店ということで、これからいっぱい出店が

あるかもしれませんね。

那珂川店も元は丸亀製麺のうどん店跡のようです。





おいしいかどうかは、皆さん次第。





オイラはもういいかなぁ、という感じです。















▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BABYMETAL 「巨大キツネ祭り in JAPAN」

171014_175114


ついに、


行ってきました。


今まで、抽選外れまくりでしたが、


BABYMETAL大阪城ホール「巨大キツネ祭り IN  JAPAN」。






171014_173841



グッズ売り場は発売当時から長蛇の列。1時間待ちでした(泣)。







20171014_144302



金のしゃちほこと大阪城ホール。


何とも言えない組み合わせですが、すぐ隣なんで待ち時間に


観光もできます。メタルファンと観光客が天守閣で入り乱れです…。





20171014_150047




電動の館船がお堀を回っています。


コンサート終了後、お堀の横を歩いて帰る時の


ライトアップされた大阪城は何とも言えない美しさでした。













しかし、BABYMETAL凄かったです!!












▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺院と教会の見える風景

S_dsc_0381


ここまで来て釣りができないとは・・・。

台風18号のバカヤローです。

タックルはすべてここ仕様に変更したのに、





残念です。






絶対、リベンジするぞー!!!







さすがに、写真の観光スポットも誰もいませんでした。


何とも言えない、不思議な感覚の場所です。














▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐世保軍港クルーズ

台風の影響で強風・大雨の中、佐世保軍港クルーズに行ってきました。


諦めモードで確認すると、


「出港しますが、波が高いので揺れます。」とか・・・。


それでも結構な人が参加、


激揺れ、強風、大雨の中での撮影なのでぶれはカンベンです。



S_dsc_0105


S_dsc_0108


クルーズ船。


見えるのは2階らしいのですが、ずぶ濡れ覚悟です。




S_dsc_0142

むらさめ型「きりさめ」、護衛艦です。

S_dsc_0143

格納庫にはヘリは入っていませんでした。

S_dsc_0152


S_dsc_0147

護衛艦はたかぜ型「しまかぜ」。

S_dsc_0172

退鑑した、くらま。

速射砲が前方に2砲あるのが特徴とか。


S_dsc_0189

S_dsc_0201

補給艦ましゅう型「おうみ」

S_dsc_0324


S_dsc_0305

護衛艦むらさめ型「ありあけ」。

20ミリバルカン砲が見えます。

 

S_dsc_0336

S_dsc_0342_2

S_dsc_0343

護衛艦あきずき型「すずつき」。

一見イージス艦のようですが、サポート戦です。


S_dsc_0128


アメリカ海軍のドック型揚陸艦「グリーン・ベイ」。

レーダーに映りにくい、ステルス構造が特徴的です。







天候は最悪でしたが、その他の停泊船も多くみられて

終わってみれば満足なクルージングでした。





しかし、





天候がいい日に行ってみたいもんです。












▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと行けたぞ佐世保バーガー

台風18号が接近~上陸している中、佐世保バーガーツアー(?)に

行ってきました。



170916_102842_2

まずは、ジャンボバーガーの老舗店ヒカリへ。

スペシャルバーガー600円、今回は五番街でいただきました。

アツアツのチーズが効いて、うまい!!


次の日、台風は鹿児島上陸です。


170917_140509

170917_141659


口コミ、NO,1のビッグマン京町店へ。

外せないバーガーショップです。

元祖ベーコンエッグバーガー、650円です。

カリカリのベーコンとスパイスが効いていて、かなりうまいぞ!!






ツアーと言っても今回はこの2店。


次はいつ行けるやら・・・?





しかし、





一番混んでいたバーガー店は、



マックでした。



ちょっと複雑・・・。











▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宗像 ふじめぐり

GWに見ごろのふじを見に宗像行ってきました。






八所宮

S_dsc_0226


S_dsc_0251


“いざなぎのみこと”ほか夫婦神四代八柱をお祀りし、

神武天皇のご神託でも知られるとか。

藤棚は大変広く、見ごたえがありますが、結構穴場の様で

人も少なかったです。







浄光寺

S_dsc_0313


S_dsc_0292


藤寺で有名です。

藤の時期は、協力料金100円(ひとり)取られますが、

イスやテーブルも設置され、ゆっくり見学できます。







宮地嶽神社

S_dsc_0347


S_dsc_0317


S_dsc_0332


光の道でチョー有名になり、人は多いのですが藤棚の横に

お茶屋さんがあり、休憩をしながら楽しめます。

今回は、かき氷(メロンミルク)を食べながら鑑賞です。







藤棚の見ごろはGW中の為、ゆっくりと見ることができるのは

いいことなのですが、さくらの花見のように宴会をしている人は

いない様です。




ちょっと残念!!














▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宗像 そばの丘

ランチを食べに宗像の「そばの丘」に行ってきました。



とにかく、分かりにくい!?


間違って、普通の民家に突入してしまいました。


その家のばーちゃんに教えてもらって、なんとか到着です。





S_dsc_0261_2

S_dsc_0266_2

S_dsc_0271_2

S_dsc_0273_2



最後はそばプリン(200円)で終了です。







この日は、暑かったので十割ざるを頂きましたが、ここは

そばチャーシューが名物とか。






吹き抜ける5月の風が心地よかったです。













▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧