« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

遠賀シーバス~GW最終日

S_dscf4900


チビは、どー撮ってもチビです。






GW最終日、遠賀河口(磯場)に行ってきました。


何とか、ボウズ逃れの1尾です。


洞山先端では、大型も上がっていたようですが、激渋状態は


変わらない様です。







帰りに河口堰にも寄ってみましたが、魚道の奥では


絶えずボイルが発生していました。


空撮動画はこちら
↓↓↓

https://youtu.be/aMArACJDsYs


ボイルのポイントは違いますが、参考になると思います。













▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【空撮】苅田港(続編)




苅田港(続編)です。


夕昏~夜間にかけての空撮です。






萌え仕様です。











▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宗像 ふじめぐり

GWに見ごろのふじを見に宗像行ってきました。






八所宮

S_dsc_0226


S_dsc_0251


“いざなぎのみこと”ほか夫婦神四代八柱をお祀りし、

神武天皇のご神託でも知られるとか。

藤棚は大変広く、見ごたえがありますが、結構穴場の様で

人も少なかったです。







浄光寺

S_dsc_0313


S_dsc_0292


藤寺で有名です。

藤の時期は、協力料金100円(ひとり)取られますが、

イスやテーブルも設置され、ゆっくり見学できます。







宮地嶽神社

S_dsc_0347


S_dsc_0317


S_dsc_0332


光の道でチョー有名になり、人は多いのですが藤棚の横に

お茶屋さんがあり、休憩をしながら楽しめます。

今回は、かき氷(メロンミルク)を食べながら鑑賞です。







藤棚の見ごろはGW中の為、ゆっくりと見ることができるのは

いいことなのですが、さくらの花見のように宴会をしている人は

いない様です。




ちょっと残念!!














▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠賀河口~ヒラチャイ ゲット!!

S_dscf4894

 
ヒラチャイ、ゲットです。






朝一、遠賀河口(今回は磯場)スタートです。


毎度の強風。


今回は、シンキングペンシル中心でルアーローテを組んできたので


飛ぶのですが、やはりかなり流されます。


表層引きでは反応がない。


カウント5でちょっと沈めて、スロー。


ヒット!!






NEWルアー投入が良かったのか、このポイントでのヒラは


初めてです。





S_img_0197



ヒラは網走ビールのつまみに変身です。


旬のタケノコご飯もつけて、いただきます。


まいうー。







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼
 


バス釣り ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宗像 そばの丘

ランチを食べに宗像の「そばの丘」に行ってきました。



とにかく、分かりにくい!?


間違って、普通の民家に突入してしまいました。


その家のばーちゃんに教えてもらって、なんとか到着です。





S_dsc_0261_2

S_dsc_0266_2

S_dsc_0271_2

S_dsc_0273_2



最後はそばプリン(200円)で終了です。







この日は、暑かったので十割ざるを頂きましたが、ここは

そばチャーシューが名物とか。






吹き抜ける5月の風が心地よかったです。













▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつりはどこに、激渋K港出撃

S_dscf4887


K港、出撃。


小潮、干潮、下げ止まりの激渋。


しかも、強風・向かい風。


ルアーが飛んでくれない。






メバル1尾、バラシ2回、コツコツ当たり(たまに)。






兎に角、風がやんでくれればルアーが飛んでくれると思い


風裏探しで、ランガン。


途中、ルアーマンに聞くと「釣れてない!」とか。






最後に鉄板ポイント(やはり強風)に戻り、メバルゲット。





坊主逃れで終了です。





GW釣行、次がんばります。












▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ