« お約束は忘れた頃にやってくる【唐津編】 | トップページ | 状況は日々変化【唐津激渋編】 »

中アジ求めて西へ【唐津爆釣編】

なんと、唐津・呼子方面のみ、強風注意報出てます。

やはり、爆風。釣り師も少ない感じです。

こりゃいかん。

しかし、

S_dscf2334

25cm中心で大量確保。

強風の中、

とにかく1.5gからスタート。

無反応

1gに変えると、たまに豆があたってきますが・・・単発です。

ポイントを探りながら移動の繰り返しです。

しかし、

S_dscf2321

確保。

ついに見つけたよ。

既にデイアジング状態の中、コンスタンスに水揚げ。

キーはヘッドの色。

これはなかなか気がつかん。

ここまで、重さ、サイズ、カラー、ジグなど、いろいろ試しましたが、

なんか違う。

結果、ヘッドのカラーとワームのマッチング。

それと、+アルファ(秘密兵器)。

S_dscf2312

いい感じです。

S_dscf2314

おまけ

S_dscf2316_2

表層まで追いかけてきてバイトを繰り返していた豆メバル。

S_dscf2327

状況は日々変化、見つけられるか、見つけられないか、

結果は歴然です。

S_dscf2341

当然、アジパーティです。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

|

« お約束は忘れた頃にやってくる【唐津編】 | トップページ | 状況は日々変化【唐津激渋編】 »

SALT WATER」カテゴリの記事

コメント

西方面、某目メーカーのブログを見てもかなりよさげで気になってます

が、なにぶんここから遠いのがネック
なかなかそちらに足が向かないです


状況を読み切っての捕獲
見事です

爆風はとても難しいですからね

そのキー 
今度こっそり教えてください笑


つか先日
近場で良い場所見つけました
 
しばらくは海を渡らずにそこでやってみようと思ってる次第です

投稿: syun | 2015年9月29日 (火) 09時51分

久々の爆釣でした。

朝一、豆が2本で泣きそうな状態でしたが、
いろいろ探って結果が出て満足でした。

地元のじーちゃん曰く「ようやく釣れ始めた」
との事。

しばらく続くかな。

近場…。

久々に一緒に行きたいですね。

投稿: yamakatyu | 2015年9月30日 (水) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547034/62361210

この記事へのトラックバック一覧です: 中アジ求めて西へ【唐津爆釣編】:

« お約束は忘れた頃にやってくる【唐津編】 | トップページ | 状況は日々変化【唐津激渋編】 »