« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

激渋・朝マズメの河口堰

朝一から、国道が渋滞。

先頭は赤灯を回したパトカーが走っています。

ん・・・?

その先には、暴走族の集団が・・・。

しばらく、ノロノロ運転か・・・。そのあと、爆走。

信号は基本無視。

サイレン、フラッシュ、拡声器で、応援のパトカーも追加で追いかけます。

そんなこんなでポイントへ。

朝マズメ、釣れなくなったとは言えメジャーの河口堰ポイント、

ツアーマンがいっぱいです。

で、

朝マズメ・・・ボイルが始まる・・・・あれ?

ボイルが始まりません。

ベイトは相変わらずいっぱいなのですが、

ボイルは数回、しかも単発・・・。

皆さん、沈黙です。

昨日とは全く状況が変わって、シーバスが入ってきていない。

代わりに、ボラまつり。

で、

なんとかキャッチの1本。

S_dscf1981

激渋です。

ちなみにベイトはボラっ子です。

S_dscf1979

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨まじりの河口堰

天気予報ははずれて、現地は小雨模様。

昨日からの豪雨でかなりの濁りが入っています。

水量も多いものの水門は解放されていない・・・。

ボイルが始まると同時にヒット!

横にラインが流れ、リールを鳴らしながらなんとか寄せてくると

なんと、縦杭に・・・・・!

で、

気を取り戻して再スタート。

S_dscf1975

なんとかチーバスゲットです。

 

・・・・・(^_^;)。

今日はオイラを中心に右側の釣り師はノーバイト。左サイドは

ポツポツ揚っていました。

河口堰に近い右側サイド側が人気ポイントなのですが、これも釣りですね。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がりの河口堰

明け方に降っていた雨もすっかり上がって、

現地ではボイルが始まっています。

岸際の杭周り。

表層をジグヘッドで引いてくると、クックク・・・。

と、同時に

ガッツリ、ヒットです。

S_dscf1943

40upのナイスコンディション。

??

???

バス?

シーバスの外道が・・・ブラックバス。

さすが汽水域。こんなとこまで入っているのですね。

ちょっと、びっくりです。

で、

肝心のシーバスは・・・。バラシ連発です。

ガッツリヒット後のラインブレイクもありで、かなりのサイズでは・・・?

と、思いつつ

またもや外道が、

S_dscf1945

次は揚げるぞ!!

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がりのウェーディング【シーバス編】

朝マズメの河口へ。

明るくなり始めると、ボイルが始まります。

が、

捕食に夢中でルアーに食って来ない!!

S_dscf1923

なんとか、チーバスゲット。

足元まででかいのが来ているのになぁ・・・。

で、移動。

ワンドの奥でkomomoにヒット!

ラインがどんどん出ます。

魚体確認、正しくランカー級。

なんとか引き寄せましたが、手前1mでヘッドシェイク

で、

バ・ラ・シ・・・・・泣。

これで集中力が激減。

終了です。

周りが連れていない中、あのサイズのバラシは痛かった。

梅雨の合間のウェーディング。水の中が気持ちいい季節が来ました。

また、行こっと。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »