« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

ライトジギングで初カマス

中アジ求めて、東へ。

夕マズメに合わせ現地到着、早速開始。

あたってくるのですが、フッキングしない。豆サイズが食っている感じです。

合間にライトジギング!!

しばらくして、かますがヒット!!

おっ、これからかと期待しますが、沈黙。

ジグ→ライトジギング→おにぎり(休憩)を繰り返していると、

待望の豆アジが・・・(T_T)/^^^

で、移動の掛け声がかかり、更に北上。

そこで、入れ食い豆アジのはずが、オイラだけ釣れん???

(?_?)

で、同行の9goldさんにネホリハホリ。

レクチャーしてもらうと、なるほど・・。

この時間(すっかり夜です)の豆なので、浮いていると思い込みが原因、

ボトムをしっかり取ると、当たりが・・。

その後、ポツポツ。

で、移動。

最奥のスロープで、ライトジギング・・・沈黙。

で、終了です。

結果は、

140921_001805

で、

140920_174840

お約束の方は外しません・・・。

ふぐ名人継続中です。

9goldさん

ありがとうございました。なかなか、手ごわかったです。

東はまだまだこれからですね。

帰りに横の河口を見ましたが、なかなかの良い感じです。

ヒラメも釣れそうですね。

時期を見てまた行きましょう。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

力丸ダム

久々にリザーバーに行ってきました。

以前に、買ったギルボーンを試していようかなぁ・・・なんて。

140913_182756


140913_204144

ギルッチャのセッティングは上下が逆です。

で、ギルがわんさかいる力丸ダムへ。

バス釣りのホームでしたが、ここしばらく全然行っていないので、

状況は不明ですが・・・。

140914_082617

正しくリザーバー、鏡のような水面が綺麗です。

遠くで鹿が鳴いています。キャウィーン!

で、

 

結果は、ばらし1本。

 

やはり、フッキングに難があるようです。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三池港

140910_121655

三池港に行ってきました。

釣りではなかったのですが、少し様子見。

釣り師はちらほらいますが、釣れるのかなぁ・・・。

140828_183330

140828_183349

帰りの道の駅で買ってみました。

むつごろうラーメン。

うなぎラーメン。

一個270円、少し高い(ToT)

140828_132950

ここにもありました。

石炭ソフト(ブラック・ダイヤ・ソフトクリームとか)。

食べると、ウ○コ黒くなります。

なんでだろう?

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬蛤潟 2



140907_063526

馬蛤潟リベンジ・・・そして撃沈。

残念です。

始まる前に終わってしまいました。

相変わらず、釣り師は多いが誰も釣れていない。

ジモティは早々に見切りをつけて移動を始める始末。

オイラは粘って、1本ゲット。

140907_062515

相変わらずのふぐ名人です。

で、移動。

140907_065929

こんなとこも所も行ってみました。

ここで、有力情報ゲット。

ジモティ曰く、「たまに釣れる!!」

・・・・・・残念です。

移動

140907_095249

こんな所へ。

沖防です。

で、

140907_113223

なんとか、お土産確保で

終了。

また、行ってみます。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »