« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

K'z Point Lure Rotation 【反省編】

2

K港で使用したルアーとローテーション。

反省も兼ねて手の内明かしてみました。

この時期なので、ニョロからスタートです(おおまかな使用順)。

アイスジグは合間で使用しました(サチーとして)。

今回、ニョロのチャートをメインルアーとしてローテーションを組み立てて

行き、レンジ探索も比較的しやすいため表層からボトム付近まで使用しています。

最後のバイブレーションもレンジ探索用です。

アイスジグは際のサーチ様です。

ちなみにラインはPE1号・リーダーは20lb(1ヒロ)と

PE0.4号リーダーは15lb(1ヒロ)を使用してます。

今回から「PEにシュッ!」を使用しました。

通常はこんなにローテはしないのですが、反応がなかったため

いろいろ使って探ってみましたが撃沈でした。

現場の状況を読み切っていなかったのが敗因でしょう。

ここから、見えてくるものがあれはいろいろ教えて下さい。

チーバス万歳…!

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K港釣座確保できず撃沈【言い訳編:ちょっと長いぞ!!】

K港出撃。

中潮・満潮の下げ開始。強かった風も微風の追い風に変わっています。

つまり…!

絶好のコンディション(こんなことは滅多めったにない程)。

しかし、

最大の問題はこの時期の絶対的釣り座の確保が出来ず(なんと一歩差)。

そのために、少し離れたポイントに入りました。ここも実績があるフェンス近くです。

現地到着は19時前、陽は落ち切っていないのですが、同行者は待ちきれずキャスト

開始です。(今回は3人出撃ですが、「3へこ」です。泣)

すると、

なんとキャスト、一投目「あたった!!」との声(釣友)!!

ますます、期待(大)。

しかし・・・。

キャストの繰り返し。

ルアーを変え、レンジを変え、リトリーブ速度を変え持てるテクを総動員しましたが沈黙。

な・なんで・・・(?_?)?

唯一、釣れていたのは、鉄板釣座。

2m離れた横の方にも聞きましたが、釣れないとのこと。

鉄板釣座を確保したルアーマンは譲ることなく、黙々とキャストを

続けていました。

で、

移動。

耐震強化岸壁

シーバースー横

砂置場前河口

沈黙。

その都度、先行者に状況を聞きましたが、誰も釣れていません。

でも、今回ボウズではありません。(メ・ん・)?

こいつががっちり食ってきました。

140426_195519_4

ヒイカ・・・?

何にしても疲れた1日でした。

次、リベンジです。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巨大生物出現

平日、チョコとK港調査に行ってきました。

下げ止まりで最悪な状況、案の定なんの反応もありません。

さらに、向かい風でキャストもままならない状態・・・。

少し先には大きな材木が浮いています・・・・・(メ・ん・)?

なんか、うねっていますが???

しばらく見てると、大きな塊が「プッシュー・プッシュー!!」と

空気音をさせながら港湾内を回遊し始めました。

イルカ?

クジラ?

なに(@_@;)。

これでは魚はスクープして釣れん!!

で、爆釣ポイントは逆風も重なり、そうそうに放棄。

あちこちウロウロ。

で、

終了です。

バチは出始めているため、状況がよければ・・・。

爆釣!?

かも!?

なんて。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もりのくまさん

140408_110005


特A米です。

24年産米食味ランキングで最高点を取ったとのことで評判に。

ネームングが「なにこれ」て感じでしたが、我が家では

嫁さんが気に入ったらしく、福岡県産米を押しのけ「もりのくまさん」を

食しております。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宮漁港 異常なし その2

今日は

久々に平日休み。

急遽、新宮地磯に出撃です。

そろそろ、チーバスくらいは入ってきてもいい頃なのですが・・・。

・・・・・。

140408_064708_4


いい感じで、波は来ているのですが。

140408_080208



異常なし。

異常と言えば、

親指にルアーの針をグッサリ刺しました。

ルアーを持ち上げようとした時に、岩場にひっかり・・・グサリ!!

みなさん、注意しましょうね。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »