« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

福岡ラーメンショー2013

131214_123501


「福岡ラーメンショー」に行ってきました。

事前調査も念入りに実施、今回は福岡ではめったに食べられない

北海道富良野ラーメンか青森の煮干しラーメンに狙いをつけ

参戦です。

131214_122509

131214_122543

結局、北海道富良野ラーメンに・・・。


131214_122840


富良野とみ川オリジナルの石臼挽き中華そばとの触れ込みでしたが、

麺はいまいちでした。

スープ・チャーシューは激ウマでしたので残念です。

麺の触感は博多では合わないかもしれません。

碾き臼はそばの方がいい感じです。→自分的に・・・。






131214_123513

ラーメンブース。

人気店とそうでもないお店の差が歴然!!

最初に購入するラーメンフェアチケット代が750円との事で、

福岡では高いと不評のようですが、北海道や青森のラーメンがこの

値段と考えれば・・・。

福岡ラーメンの値段と比較すればやはり高いのかもしれませんね。



第2回目も期待しています。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グーフー名人

131208_075756

久々のサーフ。

結果はサーフの定番、グーフーです。

今日は中潮の干潮真っ最中。

冬のサーフはオイラひとり・・・。

かと、思いきや釣り師いっぱい・・・です。

引き潮でかなり沖までウロウロしましたが、グーフーの当たりのみで

終了です。

サーフ調査は続く!!

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボラ名人 2

新宮港、ちょっと前の平日釣行です。

(撃沈ばかりではないぞ!!)

で、

一投目、なにげにキャスト。

いそいそと周りを片付けていると、ロッドが海の方へ・・・。

汗(^_^;)。

漁港の定番・・・このお方です。

131113_154413


で・でかい。

ボラの群れが回ってきたのでしょうか、しばらくボラばかり・・・。

で、

ボラのあとはコノシロが入ってきました。

コノシロを追っていた、シーバスがヒット!!

絶対上がらん・・・。と思っていたらブレイク。

最後に

131113_172848_6

やっと、アジが・・・?

アジゴです・・・。

新宮港は魚種が豊富です。それに合わせて釣師のスタイルもいろいろ。

今度はタモは必須です!!

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »