« 新宮港2 | トップページ | 京都水族館 »

小潮なサタデー釣行【撃沈編:言い訳は、女々ししぞの巻】

台風の影響か、風が強く吹いている土曜日、

アジング行ってきました。

案の定、現地は爆風。

キャストは何とか出来るものの、ラインがどこに行ったやら。

キャスト毎にラインがテトラに絡まる状態。

更に最悪なことは、波がテトラにあたりシャワー状態。

1時間粘りましたが、あたりも取れず・・・。

少し移動。

ここは・・・?

無風。

しかも、

ジモティが終結。


やはり、風が強い日は、みなさん避けているようで

風裏の港に集結です。

しかし

釣果は・・・。

小あじが、ぽつぽつ程度。

ジモティも「潮が悪いね!!」のお言葉です。

しばし、小あじと戯れ。

終了です。

まっ、風の退避場所を見つけただけでもめっこもんです。


早く、中アジが釣りたい・・・ョ。


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

|

« 新宮港2 | トップページ | 京都水族館 »

SALT WATER」カテゴリの記事

コメント

強風ingお疲れ様です

あそこは風もそうですが
波にも注意です

2m超でウネリが入るとマジで命に関わります
慎重にいきましょう


で、


その風裏ポイント
ジモティの発言が気になります

『潮が悪いね』

って事は

悪くなければ状態良いって事になるわけですからね


そこは有望かもしれませんよ

自分が聞く限りでは

「今年はダメだね」

が今年の合言葉ですから 笑


ジモティが潮のせいにしたってことは
マジでそこはいけてるんじゃないでしょうか


調査お願いします^^

投稿: syun | 2013年10月17日 (木) 22時17分

風裏のポイントなので、もろ海峡に面しています。

流石に潮は流れ出すと早い…。

潮の流れや方向によっても違ってくるようです。

しかし、

釣果は全然、HDMRの方が良いようです(感じですけど)

すぐ隣がラブホなので、結構な車が入って行きます。

ちょっと、イラときますが、それ以外は釣りやすい場所です。

投稿: yamakatyu | 2013年10月18日 (金) 08時07分

やっぱりそこですか^^;

自分はそこは苦手ですね
(ラブホカップルがウロルロしてるからじゃないですよ笑)
まともに釣れたためしが無いので・・・


そこからちょっと離れたところにある
神社前の街灯ポイントでは豆が入れ食いだとか・・・話半分と思うけど

話戻ってhdmr
土曜日行ってきました

豆まじりで中の小がポツポツと出ましたね
ただし夕まず目のみの時間帯でした
暗くなるとアタリはぴたりと止まりました

あ、手のひらサイズのグレも入れ食い
カマスの次はグレ・・・いったいどうなってるのでしょう

中から尺アジの季節なのに

投稿: syun | 2013年10月21日 (月) 12時39分

グレ…ですか?

すっかり魚の場所が変わったようですね。

しかし、

>豆まじりで中の小がポツポツと出ましたね

これは、回復方向では!?

マズメの短時間では、ちょっと厳しいです。

話は変わって、

台湾ドタバタ珍道中・・・違ったかな m(_ _)m

依然行った時のあの臭いを思い出しました。

そういえば、

豆腐は食べていないなぁ。

投稿: yamakatyu | 2013年10月22日 (火) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547034/58384699

この記事へのトラックバック一覧です: 小潮なサタデー釣行【撃沈編:言い訳は、女々ししぞの巻】:

« 新宮港2 | トップページ | 京都水族館 »