« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

京都水族館

131020_103411

131020_103543_3

131020_111059

131020_113010

行ってきました。

天気も悪かったせいか、大混雑。

魚が見えん。

大水槽では、ナポレオンフィッシュが泳いであり、イワシ玉も
迫力がありました。

アジゴも泳いでいましたが、捕食逃れでしょうね。

イルカショーのバックには五重塔も見え、京都ならではの

雰囲気でした。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小潮なサタデー釣行【撃沈編:言い訳は、女々ししぞの巻】

台風の影響か、風が強く吹いている土曜日、

アジング行ってきました。

案の定、現地は爆風。

キャストは何とか出来るものの、ラインがどこに行ったやら。

キャスト毎にラインがテトラに絡まる状態。

更に最悪なことは、波がテトラにあたりシャワー状態。

1時間粘りましたが、あたりも取れず・・・。

少し移動。

ここは・・・?

無風。

しかも、

ジモティが終結。


やはり、風が強い日は、みなさん避けているようで

風裏の港に集結です。

しかし

釣果は・・・。

小あじが、ぽつぽつ程度。

ジモティも「潮が悪いね!!」のお言葉です。

しばし、小あじと戯れ。

終了です。

まっ、風の退避場所を見つけただけでもめっこもんです。


早く、中アジが釣りたい・・・ョ。


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新宮港2

平日の夕マズメ。新宮漁港に行ってきました。

平日なのに釣師もちらほら。

台風の影響で、外防側は爆風で全く釣りにならない状態です。

内防側で遠投サビキに変更です。



しかし

まーたく、つれまへん!!



釣れるのは、相変わらずバリばかり。

夕マズメに入り、やっとあたりが出始めました。

コノシロ、ヒットです。

131001_181023


防波堤の上で見ていた猫がダッシュで奪いに来ます。

バリが釣れている時は、見抜きもしないのに、コノシロだと

猛ダッシュ!!

ネコもちゃっかりしています。

しばらく、イレパク状態が続きましたが、陽が完全に沈んで

しまうとあたりもなくなり終了です。


不思議なことに、イレパク状態は、私と右側の釣り師のみ。

左側で釣っていた釣師は、ノーバイト。

不思議なものです。


131001_182130_3


夕陽のきれいな新宮漁港でした。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »