« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

ノーラッド・トラックス・サンタ

                Photo_3


クリスマスの時期です。

子供の頃は、空を見上げてプレゼントを頼んだものです。

サンタがどこにいるのか?

グリーンランドより世界中にプレゼントを運んでいるサンタさん。

実は、

北アメリカ航空宇宙防衛司令部:通称ノーラッド(NORAD)』が、サンタさんを

追跡して中継しています。

追跡方法は、レーダー、人工衛星、サンタカメラ、ジェット戦闘機(F-16、F-15、CF-22、

CF-18)の、4つの最新鋭システムでサンタを追跡するとの事です・・・。

すげっ!!

中継のカウントダウンは始まっています。


『NORAD TRACKS SANTA』公式サイトより
http://www.noradsanta.org/ja/

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志賀島のロックエリア

121202_082343


海上は3~4mのうねり・・・。とか・・・。

波が岩礁に当たり、大きなしぶきを上げています。

本日、ロックエリアは撤収です。

漁港を少し回りましたが、反応もなく終了。

となりの餌釣り師は、いいサイズのアジを揚げていました。

アジングをしていた人に聞いてみると、「ふぐしか釣れん」「ワームのさっきちょ切られるだけ」と
こちらも早々に撤収されました。

こんな日は、

こたつで、みかん(;゚;;)です。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

志賀島のサザエ

S_dsc05209

勝手に取ると密漁になります。

で、

おみやげで買ってきました。

6個(1個おまけ)で、1000円。

高いのか、安いのか、わかりませんが大きいです。

で、

志賀島シーバスは・・・撃沈です。

ロックエリアは波が高く、遠まきに見ている釣り師が多かったです。

夕方、嫁さんとトライアルへ買い出しへ・・・。

なんとΣ(゚д゚;)

佐賀産サザエが99円!!

海水の中で元気に生きています。

トライアル、おそるべし!!

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »