« 10月の遠賀川 | トップページ | でた、50アップ!! »

強風

某漁港に行ってきました。

仕事帰りのスタートの為、7時30分に現地到着。

今日は短時間勝負!!

結果は、3尾

(T_T)/~~~

S_dsc05117

天気予報では海上3~4メートルの風速。

しかし、現場は強風&向かい風で、ライトウェイトのジグは

非常にきびっしい状況…!

ジグの飛び以上に苦戦したのが、ライン。

夜釣りで目視がままならない上、ラインが風で吹き戻ってきます。

テンション確保を怠ると、ラインがあっちこちに引っ掛かり

てんやわんや状態。

ライントラブル多発の中の確保は…。

それでも厳しい結果。

です。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

|

« 10月の遠賀川 | トップページ | でた、50アップ!! »

SALT WATER」カテゴリの記事

コメント

予報はあてにならないでしょ~笑
現場は予報の2倍吹いているというのが自分的目安です笑

ラインメンディングは一番の課題です
なにせ超軽量リグっすから
ジグを重くしたり、中間シンカーつけたりして
風との調和が大切っす


爆風の中ちゃんと魚確保してるので良しですよ^^


投稿: syun | 2012年11月 7日 (水) 10時17分

今回は近場でお茶を濁しましたが、遠征しても

結局、今回は時合には間に合わなかったです。

遠征時は連絡しますので、爆釣テクを教えて下さい。


で、


昨日、夕食でスーパーのすしであたりました。

同じものを食べた嫁さんは平気です。鉄の胃袋です。

生ものにはくれぐれも注意しましょう。

投稿: yamakatyu | 2012年11月 8日 (木) 20時30分

近場・・・うーむ気になるポイントです
たぶんあそこかな
そちらにも一度本格的に行ってみる必要がありそうですね笑

わたしなんかの爆釣テクでよければなんぼでも教えますよ
ただしそれには開始時間をあわせていただければなりませぬ笑
終了は各自都合のある時間でokですけど


食あたり・・・
うちの嫁も鉄の胃袋の持ち主で
腐敗菌がバンバン匂いばらまいてるやつを食ってもあたんないから不思議
私なら一撃でしょう、てかその前に絶対食わないですけど笑


食虫毒菌は匂い出さないので要注意ですよ
匂わないだけに気づかないすから


あとはサバとかサワラとか青物のアニサキスには超要注意
新鮮な刺身ほど絶対あきまへん


あしたもガンバッテきます
潮がちょっと悪いので不安ですが・・・

投稿: syun | 2012年11月 9日 (金) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547034/56049600

この記事へのトラックバック一覧です: 強風:

« 10月の遠賀川 | トップページ | でた、50アップ!! »