« 2011年8月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年10月

うみんぐ大島

10月某日

宗像のうみんぐ大島に行ってきました。
メインはサビキでアジねらい。アジコではなく、大アジ狙いなのですが
小アジの入れ食いでした(釣れる釣れる)。

回りも小アジばかりで、遠投で大物狙いの方々も小アジばかり釣っていました。

結果は

アジコ  ∞尾
チヌ(子)1尾
カワハギ 1尾

アジコは南蛮漬けにて食しました(結構評判は良かったです)。

S_dsc03972

朝焼けがきれいです。

S_dsc03973

朝一の神湊ターミナル、人も多くなってきました。

S_dsc03977

旅客船「しおかぜ」に乗ります。

S_dsc03980

結構なスピードが出ます。
写真はありませんが、朝一の船内はぎゅう詰めです。

S_dsc03981

うみんぐ大島です。

S_dsc03982

8時開園を待つ釣人たちが多くなってきました。

S_dsc03987

こんな感じでのんびりと……。

S_dsc03989

釣果…?いえいえ、入りきれないのでクーラーに入れた後です。

残りは放流です。

S_dsc03991

うみんぐ大島の釣り堀は大盛況で、結構釣れているようでした。
当たり前か?

もう少し、近ければいいのですが…。

福岡市内から、5時30分出発で釣り始めが8時(うみんぐが8時からなので)

片道2時間30分はちょっと???

まっ

たまにならいいかな!

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できすぎ・・・?

9月某日

遠賀支流に出撃しました。

川はそろその秋の気配で、いつものポイントにはバスの姿は・・・。

見えない!

ポイントを変え、ランガンです。

後ろから、

おっさん「ブラックバスいますか〜。」

間抜けな挨拶・・・?

私「いますよ」

ハドルスイマー3”をキャスト!!

着水度同時に『ヒッーーート!!!!!!』

S_dsc03758

34cmでした。

私「いるでしょ」

1投キャストでかっこ良く移動。

後ろを見ると

おっさんは突如、車からロッドをだしセッティングをはじめていました。

そこはもう釣れんよ。

と、思いつつ、おっさんはキャストを繰り返していました。

夏も終わりだなぁ・・・。



S_dsc03760

遠賀支流某堰から

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多湾

9月某日、ヨットに乗せてもらいました。
メインは釣りなのですが、結果ヨットクルージングになってしまいました。
マリノアのヨットハーバーから出港して、能古島をまわって志賀島で昼食。
志賀島漁港の防波堤外側で釣りをして帰港です。

志賀島でアジが数匹釣れましたが、釣果は芳しくない状況で終了です。

けど

ヨットクルージングは気分も変わって大変楽しかったです。

S_dsc03776

マリノアで出港準備です。

S_dsc03781

ヨットを港に出します。

S_dsc03782

出港です。

S_dsc03783

能古島です。

S_dsc03784

いい天気です。

S_dsc03788_3

昼食は海鮮丼です。
えびは生きていました。

S_dsc03791

すぐ横をすごい勢いで走って行きます。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年12月 »