« ガングリップ | トップページ | 花火 »

梅雨明け一発目!!

梅雨明け一発目、遠賀川支流に行ってきました。

釣果は3本(32,36,46)。

最期でなんとか46cmをキャッチでき満足です。

定番のバタフライクローを何度も通していると・・・。

根掛った感触で、強引に合せるとスーと横に流れ出してきました。

暴れす事もなく、「魚雷!?」の予感・・・。

手前に着た途端に、逆方向に走り始めここからファイトが始まりました。

なんとかブレイクせずキャッチです。

S_dsc02749


状況は夏パターンとはいえず、先週の豪雨の影響もあるのか

バスが回復していないようでした。

しかし

この日のパターンは、水の動きがあるローライトポジション!!

このキーが見えてくるまで・・・厳しい状況でした。

遠賀支流上流は、護岸の整備が進み公園化しています。

いつも行くポイントも川の両サイドに階段が出来、水の中には

飛び石が点々と設置されていました。

ちょうど小さな堰で、その下流はバスのストックポイントになっています。

S_dsc02741


更にもう1枚。

S_dsc02743


護岸は整備されていますが、複数の流れ込が重なり

複雑な水の流れになっています。バスは水がぶつかりあった水流の

淀みにいました。

暑かった・・・です。

空を見上げると雲が夏パターンになっていました。

S_dsc02744

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

|

« ガングリップ | トップページ | 花火 »

FRESH WATER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547034/52186868

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け一発目!!:

« ガングリップ | トップページ | 花火 »