« GW釣行(番外編) | トップページ | ガングリップ »

ロッド修理

折れたロッドの修理に挑戦です。

ネットでリペアショップを探していたら、結構みなさん修理しているようで

では、やってみようという事で・・・やってみます。

思い切ってNWEロッドも考えましたが、それはそれ、これはこれということで。

S_dsc02524

一応、これだけ準備しました。

S_dsc02525

エポキシは“なんと”釣り具用のものがありました。速乾性ではではなく固まるまで

時間はかかります。

S_dsc02526

ロッドはチューブ形状の為、補強材をいれます。最初はロッドを削って入れようと

試しましたが、強度が出ず、考えた挙句クリップに・・・。のばすと丁度いい感じに

なりました。

S_dsc02527_2

補強した状態

S_dsc02531

エポキシを混ぜます。

S_dsc02533

グラスウールで更に補強。

S_dsc02535

エポキシが固まった状態。

この後、エポキシを削り、塗装を行えば終了です。

S_dsc02588

出来上がり。強度もしなりもいい感じに仕上がり上出来では

ないでしょうか。

ロッドは折れたらおしまいと思っていましたが、修復可能と言う事が

分かりました。

実釣はこれからですが、強度テストはいかに・・・。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

|

« GW釣行(番外編) | トップページ | ガングリップ »

バス・ポイント解説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547034/51735130

この記事へのトラックバック一覧です: ロッド修理:

« GW釣行(番外編) | トップページ | ガングリップ »