« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ロッド修理

折れたロッドの修理に挑戦です。

ネットでリペアショップを探していたら、結構みなさん修理しているようで

では、やってみようという事で・・・やってみます。

思い切ってNWEロッドも考えましたが、それはそれ、これはこれということで。

S_dsc02524

一応、これだけ準備しました。

S_dsc02525

エポキシは“なんと”釣り具用のものがありました。速乾性ではではなく固まるまで

時間はかかります。

S_dsc02526

ロッドはチューブ形状の為、補強材をいれます。最初はロッドを削って入れようと

試しましたが、強度が出ず、考えた挙句クリップに・・・。のばすと丁度いい感じに

なりました。

S_dsc02527_2

補強した状態

S_dsc02531

エポキシを混ぜます。

S_dsc02533

グラスウールで更に補強。

S_dsc02535

エポキシが固まった状態。

この後、エポキシを削り、塗装を行えば終了です。

S_dsc02588

出来上がり。強度もしなりもいい感じに仕上がり上出来では

ないでしょうか。

ロッドは折れたらおしまいと思っていましたが、修復可能と言う事が

分かりました。

実釣はこれからですが、強度テストはいかに・・・。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW釣行(番外編)

悲しい出来事が・・・crying

前回、釣行帰路。

自宅エントランスの天井にロッドの先をぶつけ

ポキン!!

折れてしましました。

S_dsc02523


お気に入りの、インスパイア・スーパースピットファイア。

バーサタイルのスピニングロッドで、いろんなロッドを振らせてもらいましたが

私にはこれがぴったりでした。

悲し・・・泣

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW釣行(その3)

古賀市の薬王寺水辺公園に行ってきました。

少雨の中、何故かここは満水状態で水質もちょークリア。

GWという事で、駐車場は上の湖面まで入る事が出来ました。

BBQ隊もおり、いつもの静かな雰囲気ではありませんでした。

で、

夕方2時間の出撃です。

結果は2尾(35、30)

S_dsc02519

ここのバスは綺麗です。水がクリアの為・・・かな?

2本目を岸に寄せると、バスが数匹ついてきていました。

ダウンショットではコンスタントに釣れましたが、ベビーシャッッドに交換し

再開すると、あたりが全く無くなりました。

ワームでは釣れる事は分かりましたので、なんとかプラグで釣りたいと

粘りましたが・・・撃沈です。

見えバスくんは、ベビーシャッッドはガン無視でピクリともしません。

少しは見るやろ・・・!!

S_dsc02522

薬王寺水辺公園

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW釣行(その2)


20110503083909_2



きた~!!happy01

48cm・・・やりました。

黄砂が激しい中、遠賀川支流に行ってきました。

曇り+黄砂でローライトの条件。流石に連休で、あちこちにバサーの姿があります。

まずは

遠賀本流から始め、犬鳴川を従流へ移動。

やはり激シブです。

移動を重ね、犬鳴川の新入大橋上流の島があるポイントへ。

S_dsc02510_2

島周りを責めましたが、やはり激シブです。

上新入橋架橋下へ

橋げた周りを丹念にトレースするも・・・あたり・・・ない。

バタフライクローにチェンジし、護岸沿いを流していると・・・。

『グぐっつ』と重いあたりがあり、沖にラインが走り出します。

おーでかい(すかさずフッキング!!)

ジャンプ2回、慎重にランディング。

焦って引き抜こうとしましたが、上がらん。

確保したのが

20110503083941_2


50UPきたあ-と思いきや、48でした(正直もん)

しかし、久々の興奮です。

で、移動

S_dsc02513_2

犬鳴川中流

S_dsc02516_3

日の出橋上流

同行者はバイトもなく厳しい状況でしたが、久々バス釣りを堪能できました。

雨が降らんから、活性が上がらんのかなぁ・・・?

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW釣行

最近、出撃の回数が激減しています。

先日は初釣行出来ましたが、GW釣行が出来るかな・・・。

一応

予定はあるので

頑張って・・出撃してきますfishfishfish

しかし

しごとが-!!

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »