« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

三寒四温

だんだんと暖かくなってくると、そろそろフィールド状況が気になって

来ます。

そんな時、役立つのは

国土交通省九州地方整備局 遠賀川河川事務所・・・???

思いますが、これがなかなかです。

http://www2.ocn.ne.jp/~onga/

出撃前には水位・水質などをチェックしています。

あと・・・、

リザーバー出撃時はここをチェックしています。

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/d13/damuchosui.html

サンデーバサーは状況がつかみにくい為、こう言ったサイトで

確認は釣果アップに繋がります。

ホームの力丸ダムは満水時は釣り場が無くなり、激シブですが

程よく減水すればこんな感じに。

S_dsc01854

S_dsc01848 

なんて・・・。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイドキャスト・スキッピング

なにげに大先生のサイトをチェックしていたのですが、新作DVDの告知が

アップされており、冒頭のキャストシーンで見せる「サイドキャスト・スキッピング」が

すごい・・・!

これが出来ると出来ないでは雲泥の差が・・・。

(えっ、出来ないのは私だけ)

冒頭15秒後です。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪・・・!!

全国的に雪になりましたが、福岡市内も雪が降りましたsnowsnowsnow

遠賀・力丸・筑豊方面の釣行遠征時fishに通っている「八木山峠」は雪の名所(?)で

冬の間は積雪の規制がかかります。

この日もこんな感じに・・・ふう!

S_dsc01988

すでに「八木山バイパス」は通行止めに・・・・・。

峠も冬タイヤ規制で全車のろのろ運転ですが、たまにノーマルタイヤ

で果敢に攻めるとこんなことに。

S_dsc01986

これで渋滞です・・・・・!!

油断禁物です!!

雪は、まだまだ積りそうな雰囲気で、見ているだけでは綺麗です。

S_dsc01992_2

しかし、渋滞は続いています・・・(泣)sweat01

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千鳥・・・?

最近では画期的なルアーの開発がなかなか出ない中、

昨年、「千鳥」アクションなるものがでてきました。

バス業界も一旦は流行ると類似商品がいっぱい出てきて、後で出てくるほど

品質が低下すると言った傾向の中、期待できそうなルアーを発見!!

Top

depsの宣伝になりそうですが、川スタイルの釣りスタイルなので

期待のルアーです。

春にはインプレを入れたいと思いますが、釣れるかな・・・?

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »