« 夏休釣行<遠賀川支流編:その1> | トップページ | 毎年恒例・・・!? »

夏休釣行<遠賀川支流編:その2>

夏はサイト。と、言う事で定番のサイトポイントへ移動。

定番の橋脚下へ。

しかし、バスが見えません。

20100814071722

しばらく周辺をうろうろしましたが、あたりも無く元の場所に戻ると

回遊バスがいるではないですか、上の写真のコンクリートの隘路を

ゆうゆうと泳いでいます。

カットテールワッキーを進行方向にキャスト。

クイクイとシェイクを入れると“ガッー”と口を開けヒット!!

ジャンプをいなしながら、ランディングの場所を探していると・・・ぷつん。

ボー然。

痛恨のラインブレイクです。

使い古しの5LBラインではきついサイズだったのか。

20100814072900

(上はこんな感じで、電車が走っています。)

しばらく、回遊バスを待ちましたが戻ってこず、

下流のサイトポイントへ、移動しましたが、見えバスの姿はなく、いつのの夏では

無くなっていました。

移動dash

此処も某サイトに紹介されました、水門と流れ出しがあるポイント。

20100814093536

ウェーディングをしながら、岸際をジャバテキで探ります。

足の周りには、ベイトフィッシュが群れて、水の流れる音に囲まれると自然を

感じますね。これで、釣れれば最高なのですが・・・そんなに甘くないのが現実で。

ジャバテキに反応が無いので、バタフライクローに変更し再度キャスト。

流れ出しの少し上流で当りらあしき感触が・・・。再度、慎重にキャスト。

ガシュッツ!!と、水しぶき。

ヒット!!

が、

引きが・・・。変・・・。

20100814093714

やはり、魚雷でした。

魚雷くんは引き揚げると、くるくるまわって暴れるので、水の中でリリースです。

終了。

夏休み釣行は、バス2本(45、15)、マナズ1本、雷魚1本、バラシ3本。と
不調でしたが、たまの休みではこんなもんかな。
近場、出撃でごまかすか。遠征ででかバス狙いか。

やはり遠征ですね。

帰りは温泉で汗を流して帰宅です。この時期の温泉も良いもんです。

びばのんのん。

▼押せば、40up! 願いを込めてワンポチ!!▼

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

|

« 夏休釣行<遠賀川支流編:その1> | トップページ | 毎年恒例・・・!? »

FRESH WATER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547034/49282427

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休釣行<遠賀川支流編:その2>:

« 夏休釣行<遠賀川支流編:その1> | トップページ | 毎年恒例・・・!? »