« 新大間池<その2> | トップページ | 夏休釣行<遠賀川支流編:その1> »

夏休釣行<犬鳴川編>

雨が降ったりやんだり・・。

夕方、犬鳴川上流へ出撃。
水量は心配しましたが、変化なし。
水質はちょい濁り。かなり上流なので、いつもはかなりのクリア。
この辺りは、堰がいくつもあるので、堰狙いと小さな流れ出しがある比較的
推進があるポイントが今回の狙い場所。

まず、流れ出しへ。

現着したら雨も上がりました。先行者はいましたが
この雨で帰った様で、好ポイントなのに私だけでした。

まず、XJ-100をキャスト。

流れ出しを集中的に責めましたが、全く当りがない。

かなり、叩かれた後?

見た目は、本流に小さな流れ出しが合流するポイント。いかにも“います”と、いった
すぐにでも出そうなポイント。なんですが・・・。

しばらく粘りましたが、あたりもなく、

移動。

上流の堰へ

XJ-100をキャスト。

探りを入れつつ、キャストの繰り返し。

対岸の堰の流れが滞留しているポイントで当りが・・・!!

再度、投入。デッドスティング。。。で、潜行。

ばしゅ!!でヒット!!

でた!!

焦り気味で、あわせ。

迂闊にも、へろへろあわせ状態。

案の定、ジャンプ一発でばらし・・・くやし!!

再々度、XJ-100をキャスト。

しばらくすると、ばしゅ!!でヒット!!

今度はしっかり合わせました。

ロッドもぶち曲りで、かなりのサイズ。

下流にグーンと走ったと思ったら、ジャンプを数回。

で、

バラシ。

あんだけフッキングしたのに・・・。

がっくりです。

しかし、

かなりの時間、ファイトを楽しみました。

日没、終了となり帰宅。

ここは、某サイトで最近紹介され、夏休みも重なりバサーが増え、叩かれている様でした。
川幅も狭く、水はクリアで夏はサイトもでき、あたれば川バスの引きが最高なポイントでしたが
サイトにアップされれば、人が入り、激シブ状態です。
仕方ないですね。

追記。
今日は雨もパラパラ状態で、写真が撮れませんでした。スンマヘン。

▼押すんだ、押すんだ、ジョー!▼

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

|

« 新大間池<その2> | トップページ | 夏休釣行<遠賀川支流編:その1> »

FRESH WATER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547034/49149493

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休釣行<犬鳴川編>:

« 新大間池<その2> | トップページ | 夏休釣行<遠賀川支流編:その1> »