« 2010年・・・初!! | トップページ | 新大間池<その2> »

新大間池

護岸工事も落ち着いた様なので行ってきました。

結果は6本+バラシ1本。ハードプラグ&40がらみで

まずまずの釣果でした。

朝一、護岸沿いをランガンで開始。

Dsc00064

DEEP X-100を中心に広く探りを入れます。

当たりがない。うろうろ探りを入れながら移動。

クランクがボトムノックを繰り返していると、“ぐぐっつ”と

重くなり、クンクンロッドがしなります。

ヒット!!で、36cmでした。

Dsc00060

なんと、この後も同じ場所でクランクで2本。ワームで

1本でした。

20100504063329

変化のない野池で、ボトムにわずかのゴロタがあったようです。

で、

その後もランガン。

Dsc00063

Dsc00062

ワンドの最深部で1本ヒットしたのですが

その後、当りが無くなり大きく移動です。

で、ここで

久々の更新のお詫びに、新大間池のハニースポットを紹介

します。

池の最南部、大間商店裏の水路。

Dsc00065

水路は細いのですが、水が流れ絶好のポイント。日中は水路にも

バスが入っていますので、手前から探る事をお勧めします。

本日は、水路の出口にキャスト一投目で40cmがきました。

20100504091423

水が動いている辺りが良いようです。

最近は古大間池がさっぱりですが、新大間池が護岸工事も

終了し釣りやすくなっていますね。

▼押すんだ、押すんだ、ジョー!▼

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

|

« 2010年・・・初!! | トップページ | 新大間池<その2> »

FRESH WATER」カテゴリの記事

コメント

突然のメールにて大変申し訳御座いません。
バス釣り専門SNS「BURABASS」を管理しております。
熊と申します。

出来たばかりのSNSにて情報量も少ないのですが・・・・
是非とも遊びに来ていただき 釣果報告等
情報をいただきたく思っております。

PC;http://burabass.com/

携帯;http://msns.prtls.jp/brabass/login.html

いきなりのお誘いメールで失礼致しますが
何卒、宜しくお願い致します。

また、お誘いが重なってしまった場合は申し訳御座いません。

投稿: | 2010年6月27日 (日) 01時12分

質問です。私も時々大間池行くのですが、写真の場所への行き方がわかりません。私はいつもトリアスから53号線を真っすぐ門松方面に向かうのですが。写真と反対の位置にしか行けません。お手数おかけしますがよろしくがお願いします。

投稿: シャキール・オニール | 2010年7月 8日 (木) 12時50分

初めまして。今日新大間池に行ったのですが、あの大間商店のとこは釣り可能ですよね??

なんか人の家の間で、しかも犬もいたので・・・

すみませんが教えてください

投稿: stranger | 2010年8月 8日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547034/48265257

この記事へのトラックバック一覧です: 新大間池:

« 2010年・・・初!! | トップページ | 新大間池<その2> »